Fitbit alta HR買ってみた

Fitbit alta HRを買ってみた。

できる機能は公式を参考にして下さい。
https://www.fitbit.com/jp/altahr

以前からスマートウォッチがほしかったのだけれど、高い買い物なのに絶対に必要と思えず踏み出せなかった。Fitbitは1万円代で購入できることもあり、今回は思い切って購入。
使用感はまた今度にしますが、 購入した理由は以下の点。

iPhoneの着信を通知できる

会社の携帯がiPhoneなんだけど、今までわざわざ着信に気づくためにポケットにいれていた。でも、Fitbitがあれば、携帯はバッグにしまっていても着信をバイブレーションで教えてくれる。

睡眠計がついてる

仕事中眠いことも多く睡眠の質ってどうなの?ということを知りたいので。浅いときに起こしてくれるのが素晴らしいのだけど、過度に期待するのは良くないかな?

軽い、安い、電池が持つ

30g弱、そして1万円台。もともと時計をしていない自分にとってはデザインとかこだわりないし、特に時計に求める機能もないので、軽くて安いのはfitbitにした決め手の一つ。そして、毎日充電とかしんどすぎるので2,3日以上持つのも魅力。

まずは、1ヶ月使ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください